

| - | - | by スポンサードリンク
あけましておめでとうございます
2012年になりました。

いやあもう、12月は何か大変でした!
パートのはずなのに気持ちが追い立てられて、残業続きでどうよ?みたいな!
しょうがないとはいえ、でもきつかったです。

そのバタバタのだいぶ落ち着いて、やっとブログに気が回るようになりました。

今年も気が向いた時にしかダラダラ書かないと思いますが、よろしくおねがいまーす。
| comments(0) | trackbacks(0) | by LINTS
ヤケニク改め鍋会
昨日の話ですが。

「年齢的にもう焼肉はつらいなあ」ということで、今回は鍋になりました。前の会社の人達との、始まってかれこれもう10年来のつきあい会。『前の会社』と言っても、そこに勤めてる人はもうおらず、別の会社に勤めたりフリーになったり、イラストレーターになったり先生になったりミュージシャンになったりと人生様々ですが、

「みんな全然変わってないなあ」です。

ほんと、なんで年を取ってないんだろうねえw
顔も性格も、ちっとも変わってないよww

今回もいろんな楽しい話したけど、さすがに会社の元同僚の訃報を聞いたのはショックだったなあ。仲良くさせてもらってたからねえ。同時に、そっかあ、ぼちぼちそういう話しが出てきてもおかしくない年だよなあ、とは思ったさ

そこだけ、ちょっとしんみり。


そいえばわし、盛大に遅刻しますたorz

梅田に着いたのは始まる30分前、しかし店に着いたのは始まって30分後。あるえーー?w

店に電話して言われたとおりに歩いたら、なぜか太融寺方面へ。「おかしい、お初天神通りのはずなのにっ!」。Z姐に電話したら留守電モード。最後は自力で地図から場所を推測して突撃しました。だから私の脳内にGPSは内臓されてないんだってば!w あいふぉん? そんな便利なモン持ってねえよwww

きょーくんきょーくん:出かける前にちゃんと地図見て場所を確認しましょーw
| comments(0) | trackbacks(0) | by LINTS
ドレスコード
仕事先が改装することになって。
で、今回の改装はエライ気合が入ってて。

本部から人が来て、何度も接客研修ですよ。
だけど教える方もプロですね!
笑いながら楽しくあっという間、と言う点は素直にすごいと思うです。

かく言う私、髪が明るいとチェックが入ったんで、もうちょっと暗い色に染め直します。
まあ、ぼちぼち染めごろだしなーと思ってたんでいいんだけどね。
制服もクリーニングに出さないとなあ。

あ、今度の日曜日は研修と言う名の監禁です(´・ω・`)
片道一時間半の埋め立て時で、丸一日…

まあ、月・火と二連休なんでいいんだけどね(´・ω・`)
| comments(0) | trackbacks(0) | by LINTS
よし、決めた
来年明けたら、帝都行く。
わざわざ宣言するのは、自分を追い込まないとお金貯められないからw

とりあえず
・上野動物園でハシビロ公爵様と謁見し、こども園で日本在来種を見る
・コスモプラネタリウム渋谷へ行ってみる
・速水御舟の『炎舞』を見に、山種美術館へ行く

この三つが目標。

今回は東京ブックマーク使って新幹線でもいいなあ。
| comments(2) | trackbacks(0) | by LINTS
今日と言う日
11月17日、という日は、なぜか『ボジョレー・ヌーヴォー解禁日』と『しし座流星群のピーク』が重なることが多いです。

だけど私は、まだどっちも知りません。

ワインのことは良く知らない、けどどうせ飲むなら美味しいのがほしい、けどどの銘柄がうまいのか分からない、つか人に勧められても、本当に自分の口に合うか分からない、それ以前に下戸なもんで一瓶買っても飲みきれないし。

と言う理由から、ボジョレーには手が出ません。

流星群は単純に「翌日が仕事で早いから、早く寝ないとなあ」という理由。

それでもこうして毎年機会が廻ってきて、だけど来年も同じ今日が来るとは限らないと分かっているのであれば、どっちかひとつ、試してもいいかもねえ、とも思っている今日この頃。

星が降る日、豊穣の味がひらかれる日。
そんな日にわしは生まれました。かーちゃんありがとうね。
| comments(0) | trackbacks(0) | by LINTS
<< | 2/3PAGES | >>