<< 『おでこに生えたビワの性格が悪い』 | main | 『きのう何食べた?』#37のレシピを作ってみた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | by スポンサードリンク
『TIGET&BUNNY』その2

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版)<br />
 [Blu-ray] TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2011-10-26売り上げランキング : 22Amazonで詳しく見る

by G-Tools


先週BS版最終回が終わったけど、ケーブル方面で放映してるので、あまり終わった気がしない昨今のアニメ。もっとも、ケーブルは契約してないので観れませんががが。

そんな訳で、改めて振り返っての感想書きー。

ちょっと辛目の言葉も並ぶので、嫌な方は回れ右ヨロシク!


観始めたのは1クールの途中からだけど、観て早々『やべえ、このシリーズにシナリオ構築とか求めたら不満だらけになりそう』と直感し、すぐさま単純な面白さを求めることにしましたが、切り替えて正解。

今頃「あー、この設定もっと活かせたのに」とか「このシーン、もっと派手に突っ込めるんだけどなあ」とか不満だけタラタラ言ってたかも。

実際、切り替えた後もお話のツメの甘さをひたひた感じてましたし、同時に「あー突っ込んじゃダメだよなあ」と、ぬるめに観てはいましたが。逆に言えば「今のままでも面白いけど、後一歩踏み込んだら、もっと面白くなる要素はたくさんあった」ってことですかねえ。好きなキャラばかりだけど、萌えキャラがいないというのも、この辺りに関わってきそうです(牛角さんは萌えと言うより『不憫』が正解)。

NEXTと一般人の関係(ヒーローを認めても、NEXT差別は無くなってない)とか、ヒーローと犯罪の関係(ヒーローがヒーローであり続けるには、犯罪がなくてはならない。つまり、一般市民の犠牲の上にヒーローが存在する矛盾)とか。マーベリックの言葉で済ましてしまったのは残念と言うか。知人が評するに『顔アップのマンガのようだ』とは、言いえて妙ではあります。

そういう意味でルナティックには期待してたんですけどねー。あまり動けなかったのが残念。


だけど、そういう部分を差し引いても、楽しいアニメであったことは確かですよ。というか、そっち方面で重くなったら、マニアックに走りすぎて逆に受けなかったかもしれませんな。最近『普通に気楽に楽しめる』アニメが無かったから、ある意味新鮮でしたしね。

何より、最終回のきれいなまとめっぷりに感服。「いろいろツッコミどころあるけど、ま、いいかあ」と思ってしまった俺の負けwww

『タイバニに二期がある』と、まことしやかに囁かれてますが、本当に始まったら、また観るでしょう。その時に期待ですよ。特に作画の安定に尽力してください(笑)


あと、余談だけど、実はtwitterの怖さつーのを学んだアニメでもありますね。ある日何気に検索したら、ホモネタががーっと並ぶ羽目にぶち当たり、「なるほどなー。自分のサイトとかブログなら『趣味の合わない方は見ないでください』と自分で検問設けられるのに、twitterはこの辺りあっけらかんと表示されるんだなー」と、ぐぬぬった訳です。

「嫌なら見なきゃいいじゃん」は一理あるけど、全世界公開の場でそれは殺生やねえとは思うんだな。善意は無尽蔵じゃないし、スルースキルも限度があるからねえ。この時はあははーって生温く笑ってブラウザを閉じましたが。人の趣味をとやかく言わないけど、余計な制約受ける前に、自衛出来るならしといた方がいいんじゃね?とフツーに思ったです、はい。

とまあ、非常にローテンションな感想ですが、まあ、こういうヤツも一人ぐらいいていいよねw
| comments(4) | trackbacks(0) | by LINTS
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
タイバニは垢を分けておいて正解だったよ。
タイバニの放送中もホモネタしかなくて、ついで云うと今はもう、物凄い妄想の嵐で腐女子恐い。
大体ホモネタがつぶやかれる時間が分かって来たので、
夜はタイバニ垢にアクセスしてませんw
んで垢を分けているヒトは、通常垢のみ表でフォロって、
裏表関係なくつぶやきまくるヒトは裏だけにw

そうしないと身体持たんよw
| ZIN | 2011/09/30 12:13 AM |
Z姐>
いやあ、あのあけっぴろげの無邪気さは
いろんな意味で怖かったよ(^^;

自分とか『分かってる』人間なら
スルーできるけど、
規制かけたい人間にわざわざ口実与えるようなことして
ダイジョウブかなあとか、素で思ったのよねえ。

タイバニの設定は粗いけど、それが逆に補完って形で
妄想を書き立てられるのかしらねえ
| LINTS@管理人 | 2011/10/08 9:43 AM |
全然呟いたりしてないのに胸が痛いのは何故なのかしら。
アニメになると同業だからわかるでしょ?的な緩さに繋がって自重しないのか。

2クール目のNEXT差別関連はそっち方面の展開避けてほしかっただけに残念でした。ルナ先生関連はおお、そんな展開が!
とか、こてっさんの皆に忘れ去られるみたいなのはちょっとあんなシナリオで遊びたい!とか。感動しましたが。

そして2期に期待だよ!
| おすぎ | 2011/10/26 2:10 PM |
おすぎさん>
やあやあお久しぶり。元気そうだねえ。

差月話は無しで、と言う気持ちも分かるよ。
スカッと観たいもんねえ。
これも伏線と言う名の思わせぶりが
ありすぎたせいだよきっと!

2期も見るよー。
そして桂さんのタイバニ原画集も買うよ!
| LINTS@管理人 | 2011/10/28 10:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aquavitae2011.jugem.jp/trackback/6
トラックバック