<< 『かみあり』1〜3巻 | main | よし、決めた >>


| - | - | by スポンサードリンク
今日と言う日
11月17日、という日は、なぜか『ボジョレー・ヌーヴォー解禁日』と『しし座流星群のピーク』が重なることが多いです。

だけど私は、まだどっちも知りません。

ワインのことは良く知らない、けどどうせ飲むなら美味しいのがほしい、けどどの銘柄がうまいのか分からない、つか人に勧められても、本当に自分の口に合うか分からない、それ以前に下戸なもんで一瓶買っても飲みきれないし。

と言う理由から、ボジョレーには手が出ません。

流星群は単純に「翌日が仕事で早いから、早く寝ないとなあ」という理由。

それでもこうして毎年機会が廻ってきて、だけど来年も同じ今日が来るとは限らないと分かっているのであれば、どっちかひとつ、試してもいいかもねえ、とも思っている今日この頃。

星が降る日、豊穣の味がひらかれる日。
そんな日にわしは生まれました。かーちゃんありがとうね。
| comments(0) | trackbacks(0) | by LINTS
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aquavitae2011.jugem.jp/trackback/21
トラックバック