

| - | - | by スポンサードリンク
薬膳ココア

ネタで拾ったついでにここを参考に、作ってみました。甘みは砂糖を使わず、そのかわり蜂蜜で。

甘さがくどくなくていいです。確かに身体がぽっぽぽっぽしますよ。シナモンはそんなに量入れてないけど、香りがかなり強いです。さすが香辛料w 
寝る前よりも仕事前とかの方がいいかな。目覚ましのコーヒーの代わり、みたいな。寝る前ならホットミルクが良かですよ。
| comments(0) | trackbacks(0) | by LINTS
『きのう何食べた?』#37のレシピを作ってみた

今回は煮込み料理があるので時間はかかったけど、でも1時間で出来たんだよなあ。相変わらずシロさんの手際のよさに嫉妬www

・ミネストローネ、家族全員セロリ嫌いなのでなし。
 そのかわりナスを一本投入
・カブが無かったので大根で代用
・レモン汁が無かったのでお酢使いました
・カブを使わなかったので、パスタから緑分が無いです
・しいたけの代わりにエリンギを縦に切って使いました
・めんつゆの代わりに醤油・酒・みりん各大1、粉だしの素少々でパスタ味付け

結果。
うまかった!

トマトの酸っぱさを嫌う相方が、ミネストローネを「美味い美味い」と食べてくれたですよ。シロさんの言うとおり、時間をかけて煮込むとトマトの酸っぱさの角が取れますねえ。
パスタの味がちょっと薄かったかなと思ったけど、ちょうど良かったみたいです。

あと、ツナ缶はオイルごと入れるので、最初のオリーブオイルは少し控えめにするといいかもしれません。

ということで、晩ごはんのレパートリーがまた増えました。ごちそうさまー!
| comments(0) | trackbacks(0) | by LINTS
| 1/1PAGES |