スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | by スポンサードリンク
【Wローズ】六日目 夜[変異混成] 【ソロプレイ15】
夜です。
やっと神託の魔法風景の材料[調和]が出来ました。
七日目の夜に[する][ハヴァエル]とくっつければ完成です。

もうひとつの方は、[歴史]が全然出来てませんが、こっちはヘルガとの間で[生まれる風景]の条件を満たせば手に入る、としていますので、こっちも七日目中にでもシーンを造ろうかと。

もろもろが急展開です。

ということは、七日目の作業はこれまでのエピソードの整合性を考えなきゃならんから大変ってことで\(^o^)/


※これまでの展開
・キャラシート:[でたらめの海賊]ヴェイセル
・キャラメイク
・オープニング【ソロプレイ01】
・一日目 昼/夕【ソロプレイ02】
・一日目 夜[虫の知らせ⇒神託の魔法風景]【ソロプレイ03】
・一日目 夜[変異混成]【ソロプレイ04】
・二日目 朝〜夜【ソロプレイ05】
・三日目 朝[反発的存在との交流]【ソロプレイ06】
・ちょっとまとめ
・三日目 昼〜夕[反発的存在との交流]【ソロプレイ07】
・三日目 夜『語り』【ソロプレイ08】
・三日目 夜[変異混成]【ソロプレイ09】
・四日目 朝[反発的存在との遭遇]と『語り』【ソロプレイ10】
・四日目 昼/夕/夜 【ソロプレイ11】
・五日目 朝/昼/夕/夜【ソロプレイ12】
・六日目 朝/昼【ソロプレイ13】
・六日目 夕《気づき歌》【ソロプレイ14】


↓↓↓
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | by LINTS
【Wローズ】六日目 夕《気づき歌》【ソロプレイ14】
『はやぶさ』やら『カーネーション』が一段落して、舞い戻ってきますた。
しかし仕事が増えたのであんまり落ち着きません\(^o^)/

ペースは上がらないけど、とりあえず続けて行きます。
今は、起承転結の『転』に入ったあたりかと(たぶん)

はやく神託の魔法風景仕上げたいじぇw

※これまでの展開
・キャラシート:[でたらめの海賊]ヴェイセル
・キャラメイク
・オープニング【ソロプレイ01】
・一日目 昼/夕【ソロプレイ02】
・一日目 夜[虫の知らせ⇒神託の魔法風景]【ソロプレイ03】
・一日目 夜[変異混成]【ソロプレイ04】
・二日目 朝〜夜【ソロプレイ05】
・三日目 朝[反発的存在との交流]【ソロプレイ06】
・ちょっとまとめ
・三日目 昼〜夕[反発的存在との交流]【ソロプレイ07】
・三日目 夜『語り』【ソロプレイ08】
・三日目 夜[変異混成]【ソロプレイ09】
・四日目 朝[反発的存在との遭遇]と『語り』【ソロプレイ10】
・四日目 昼/夕/夜 【ソロプレイ11】
・五日目 朝/昼/夕/夜【ソロプレイ12】
・六日目 朝/昼【ソロプレイ13】




↓↓↓
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | by LINTS
【Wローズ】六日目 朝/昼【ソロプレイ13】
相変わらず、魔女の森をさまよっております。一応遭遇判定でハートが出たら魔女に会える、出なくても森に入って三日目の夕方には遭遇させると決めていましたが、昼にハートが出たので、魔女と会わせました。

週の後半は仕事が忙しいってのもあったのですが、魔女との邂逅は大きなイベントなので、できるだけまとまった時間で書きたいなと思ってたので、更新が遅くなりますたわっほい\(^o^)/


※これまでの展開
・キャラシート:[でたらめの海賊]ヴェイセル
・キャラメイク
・オープニング【ソロプレイ01】
・一日目 昼/夕【ソロプレイ02】
・一日目 夜[虫の知らせ⇒神託の魔法風景]【ソロプレイ03】
・一日目 夜[変異混成]【ソロプレイ04】
・二日目 朝〜夜【ソロプレイ05】
・三日目 朝[反発的存在との交流]【ソロプレイ06】
・ちょっとまとめ
・三日目 昼〜夕[反発的存在との交流]【ソロプレイ07】
・三日目 夜『語り』【ソロプレイ08】
・三日目 夜[変異混成]【ソロプレイ09】
・四日目 朝[反発的存在との遭遇]と『語り』【ソロプレイ10】
・四日目 昼/夕/夜 【ソロプレイ11】
・五日目 朝/昼/夕/夜【ソロプレイ12】




↓↓↓↓↓
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | by LINTS
【Wローズ】五日目 朝/昼/夕/夜【ソロプレイ12】
予定通り、まる一日[魔女住まう森]を散策です。
…いや、散策と言うより、迷ってないか、これ?(笑)

一番時間を食ったのは夕方です。言葉決めってほんとにカオスですw



※これまでの展開
・キャラシート:[でたらめの海賊]ヴェイセル
・キャラメイク
・オープニング【ソロプレイ01】
・一日目 昼/夕【ソロプレイ02】
・一日目 夜[虫の知らせ⇒神託の魔法風景]【ソロプレイ03】
・一日目 夜[変異混成]【ソロプレイ04】
・二日目 朝〜夜【ソロプレイ05】
・三日目 朝[反発的存在との交流]【ソロプレイ06】
・ちょっとまとめ
・三日目 昼〜夕[反発的存在との交流]【ソロプレイ07】
・三日目 夜『語り』【ソロプレイ08】
・三日目 夜[変異混成]【ソロプレイ09】
・四日目 朝[反発的存在との遭遇]と『語り』【ソロプレイ10】
・四日目 昼/夕/夜 【ソロプレイ11】





↓↓↓
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | by LINTS
【Wローズ】四日目 昼/夕/夜 【ソロプレイ11】
四日目朝が劇的に動いたのに反して、その後は割りとさくさく進みました。同時に魔法使いの汎用PCシートも作成。[生まれる風景]の条件を満たしたら、『歴史』を入手できるという設定にしました。あと、存在ロールに従ってアイテムも作成。

しかし、ローズガーデンが四日の夜の時点でいっぱいになって、このまま条件を満たしても、『歴史』は旅夢の影行きになってしまう\(^o^)/

ということで、五日目は時間稼ぎに消費しそうです。

さて、塞ぐものをゴードンかアミールのどっちにするか、ですが。アミールに確定しました。理由はわしの趣味ですっ (`・ω・´)

まあ、朝の出来事をきっかけに、アミールに関する[語り]の要素が膨らんだってのもありますね。ゴードンは、アミールの嘘に乗っかって利用しようとするのが面白そう。出来るかどうかは別にしてw

ゴードンは反発的存在ではあるけど、『敵』ではない。利を立脚点としての中立だけど、己の利に適うものなら、利用しようとする。でも…という感じで行けるかの? そういう視点が使えると面白いかなあ、とか、考えています。


※これまでの展開
・キャラシート:[でたらめの海賊]ヴェイセル
・キャラメイク
・オープニング【ソロプレイ01】
・一日目 昼/夕【ソロプレイ02】
・一日目 夜[虫の知らせ⇒神託の魔法風景]【ソロプレイ03】
・一日目 夜[変異混成]【ソロプレイ04】
・二日目 朝〜夜【ソロプレイ05】
・三日目 朝[反発的存在との交流]【ソロプレイ06】
・ちょっとまとめ
・三日目 昼〜夕[反発的存在との交流]【ソロプレイ07】
・三日目 夜『語り』【ソロプレイ08】
・三日目 夜[変異混成]【ソロプレイ09】
・四日目 朝[反発的存在との遭遇]と『語り』【ソロプレイ10】





↓↓↓
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | by LINTS
| 1/4PAGES | >>